お知らせ

市場規模が5年で10倍以上!! 高成長を続ける動画広告市場


動画広告は効果的



Web広告産業の原点ともいえるバナー広告。1994年に史上初のバナー広告が掲載されたとされており、日々進化を続け多種多様なフォーマットで配信が可能となっております。その中でも近年、著しい成長をし続けているのが、動画広告になります。

そもそも、具体的に動画広告は何が優れているのでしょうか?


バナー広告との比較調査の結果を冒頭に記載しております。

動画広告は、バナー広告に比べ、

・印象(記憶)に残り
・購入につながり
・内容を覚えてもらい
・お客さんをWebサイトへ連れてくる

効果が高いということが言えます。


これらの効果は単純にバナー広告に比べ、動画広告全般を指してのことですので、実際にどのような形式で動画を配信するのがいいのか。それは商材・ターゲット層に合わせて効果的な手法に、最適化する必要があります。

動画広告のDSPへの配信について、ご不明な点・ご質問およびご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

弊社が提供するスマホ広告専用DSPサービス、アドインテ(AdInte)は、京都大学との産学連携によって生まれた自然言語処理技術を広告配信に応用した「カテゴリーマッチ+」そして、リッチメディアアドへの対応などクライアント様から「こんな広告配信の機能が欲しい」という要望をこれまでも形にして参りました。

そしてそのアドインテ(AdInte)がPC、タブレットにも配信可能になったアドインテプラス(AdIntePlus)。WEBページやアプリなど、ウェブ広告出稿のことなら、弊社になんでもお気軽にご相談ください。

京都・東京・名古屋・高知・韓国のメンバーが一丸となり、軽快なフットワークで皆さまのお力となれますよう、努力してまいります。



今後とも、弊社スマートフォン向け広告配信プラットフォーム「アドインテ(AdInte)」・PC、タブレットへの配信機能など大幅にパワーアップした「アドインテプラス(AdIntePlus)」を宜しくお願い致します。




株式会社アドインテ メンバー一同



上に戻る

上に戻る