お知らせ

直感的に目に留まる、リッチクリエイティブ広告とは


リッチクリエイティブ



スマートフォンはディスプレイに表示される情報を見るものであり、現代人は日常生活において目から情報をインプットする機会・割合が非常に大きくなってきております。つまりほとんどの人が膨大な情報を目で見て取捨選択の判断をしており、その中にはスマートフォン広告も含まれます。


スマートフォン広告が表示されている画面において、通常の静止画バナーとは異なり、ページめくりであったり、ちょっとしたアニメーションであったり、動きのある広告バナーを見たことはありませんか?それが弊社の広告配信サービス内でも利用いただける、リッチクリエイティブ広告と呼ばれるものです。リッチ:贅沢な、豊かな という言葉からもわかるように、通常のバナーをよりリッチに作りこむことにより、クリック率(CTR)を高めることを目的としております。実際にクリック率が向上した広告配信の実績もございますので、広告出稿する際には、他のバナー広告との差別化の一つとして、リッチクリエイティブ広告をご検討してみるのはいかかでしょうか。



弊社が提供するスマホ広告専用DSPサービス、アドインテ(AdInte)は、京都大学との産学連携によって生まれた自然言語処理技術を広告配信に応用した「カテゴリーマッチ+」そして、リッチメディアアドへの対応などクライアント様から「こんな広告配信の機能が欲しい」という要望をこれまでも形にして参りました。



そしてそのアドインテ(AdInte)がPC、タブレットにも配信可能になったアドインテプラス(AdIntePlus)。WEBページやアプリなど、ウェブ広告出稿のことなら、弊社になんでもお気軽にご相談ください。


京都・東京・名古屋・高知・韓国のメンバーが一丸となり、軽快なフットワークで皆さまのお力となれますよう、努力してまいります。



今後とも、弊社スマートフォン向け広告配信プラットフォーム「アドインテ(AdInte)」・PC、タブレットへの配信機能など大幅にパワーアップした「アドインテプラス(AdIntePlus)」を宜しくお願い致します。


株式会社アドインテ メンバー一同


上に戻る

上に戻る