アドインテについて

  • DSPとはなんですか?

    • デマンドサイドプラットフォーム(Demand-Side Platform)とは従来行われていた
      広告枠取引において広告主側の広告効果の最大化を支援するサービスとなります。


  • RTBとはなんですか?

    • 広告のインプレッションが発生するたびに各DSPで広告枠の競争入札を行い、
      配信する広告を決定する配信手法です。


  • AdInteのサービス開始はいつですか?

    • 2013年5月です。


  • 接続SSPを教えて下さい。

    • パートナー一覧ページをご確認ください。


  • 配信ボリュームを教えて下さい。

    • 月間70億imps程度となります。


  • PC向けの広告枠の配信は行っておりますか?

    • スマートフォン向けのみの配信となっております。


  • 初期費用は発生しますか?

    • 一部商品を除き基本的には発生しません。キャンペーン実施期間も
      任意の期間を設定することが可能です。


  • 管理費用は発生しますか?

    • 一切発生しません。


  • 配信広告の課金体系はどうなっていますか?

    • CPM(1,000回表示あたりの金額/cost per mil)での課金となります。


  • CPC課金には対応していますか?

    • 今のところ対応はしておりません。


  • AdInteの特徴を教えて下さい。

    • オーディエンスターゲティング、リターゲティングというDSPとしての基本的な配信はもちろん
      京都大学との産学連携により開発をしたカテゴリーマッチ+(プラス)という独自のメニューも展開しております。


  • カテゴリーマッチ+(プラス)とはなんですか?

    • AdInteで広告配信実績のあるメディアに対して
      コンテンツマッチクローラーを走らせることにより100種類以上ある興味・関心カテゴリーに分類を行います。
      広告配信時にその興味・関心カテゴリーを選択する事により精度の高いターゲティングが可能となります。


  • 独自カテゴリーの作成は可能でしょうか?

    • 可能です。対象となるキーワードをご指定を頂きオリジナルのカテゴリーを作成します。


  • 配信セグメントの設定は出来ますか?

    • キャリア別、OS別、端末別などの指定が可能です。


  • エリア配信は出来ますか?

    • Wi-Fi接続時のIPアドレスから判別したエリア配信が可能です。
      また直近のWi-Fi接続状況からエリア判別が可能となるエリア配信拡張機能も実装しております。


  • オプトアウトは可能ですか?

    • ユーザーが任意にターゲティング広告からオプトアウトすることが可能です。
      詳しくは(オプトアウトページ)をご確認下さい。


  • バルク配信とはなんですか?

    • ノンターゲティングでの配信となります。
      予算の状況に応じてご利用頂いております。

     

上に戻る