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用語集

タグ配信

タグ配信とは、広告素材を配信するのではなくて、タグを配信する方法を指します。ユーザーはブラウザから別のサーバーに広告画像をリクエストすることになります。ウェブサイトはHTMLのタグによって記述されることになりますが、これを配信することによって、配信するデータ量を抑えることができます。そして、画像そのものは別のサーバにリクエストすることになるのです。メディア側はタグを掲載するだけで良いということになります。広告を買える場合でも、画像の差し替えだけで良い場合には、メディア側は特に何もしなくて良いという特徴もあります。メディア側は、サーバに画像を保存しなくて良く、エディタのみで処理ができるという簡易さがあります。

お役立ち情報

タグ配信とは、第三者に広告を配信する手法で、タグの仕組みを理解した上での広告戦略に数えることができます。タグとは「荷札」の意味にあたる英単語ですが、転じて「文章に埋め込まれる情報」として用いられています。タグ配信には、ネットワークのシステムを介して広告を発信しないことから、様々な利点が確認されています。その中には、ネットワークごとに割り振られたフリークエンシー(広告との接触頻度)を並列処理が施される点は、広告の入稿に出遅れないメリットが備わっています。

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