ICHIGAN

用語集

ターゲティング(Targeting)

行動ターゲティング(Targeting)広告とは、広告の対象となる顧客の行動履歴を元にして顧客の興味や関心を推測して、ターゲットを絞り込んでインターネット広告配信を行う手法です。 例としては旅行関連のページに訪れた事があったり、航空会社などの広告をクリックした事がある利用者は、旅行と言うジャンルに興味関心があると判断し、旅行関連の広告を配信すると言ったものです。 ここで言う行動と言うものは、利用者が旅行関連のページに行ったり検索を行ったりする行動の事。その利用者が販売のターゲットとしてピンポイントに広告を配信する事となります。 これらの販売活動を利用すれば、無駄な広告配信を行わずにターゲットを絞り込んだプロモーションが出来るようになります。

お役立ち情報

インターネットを利用したビジネスは、実店舗を経営するよりも少ないコストで利益を上げやすいメリットを持っています。 また、同時に限られた客層を標的とする事で、顧客が求めているサービスや製品を提供しやすくなる為、ターゲティングの考え方が重要となります。 ターゲティングは事業内容の方向性を定めると共に市場戦略を立てる際にも必要で、ライバルとなる企業の存在や製品の需要といった状況を判断する場合にも用いられます。

上に戻る