ICHIGAN

用語集

フルスクリーン広告

フルスクリーン広告とは、一時的に画面上に大きく広告を表示する形式の広告のことです。 全画面型広告ともいいます。 通常の広告よりも積極的に訴えかけるための手法として利用されています。 フルスクリーン広告には、文字や画像だけの形式のものと動画を使用した形式のものがあります。 どちらの場合もカーソルを合わせると、一定時間だけ広告が大きく表示されます。 動画を使用した形式のものは、周囲の迷惑になったり驚かせないように音が消音状態になっている場合が多いです。 この場合、希望に応じて消音状態を解除することが出来ます。 広告の内容に興味を持った場合は、広告画面をクリックすると広告主が指定したサイトに移動できます。 これらの広告を見るのは強制ではないです。 見るのを辞めたい場合は、カーソルを合わせるのを辞めるか閉じるボタンを押すと広告画面が解除されるようになっています。

お役立ち情報

ブラウザのほぼ全画面に広告を表示することによって、バナー広告などの従来の広告手法より、高い広告効果があるフルスクリーン広告。 最近では、スマートフォンのロック画面に、フルスクリーン広告を表示するシステムも開発されていて、現在使われているスマートフォンの広告よりも、効果的に広告を表示させることもできます。 クーポンなどのお得な情報を表示することもでき、利用方法の可能性は広告だけではありません。

上に戻る