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用語集

リーチ(Reach)

リーチ(Reach)というのは、広告・宣伝に関する分野で使用されている場合は、広告が到達する率・割合のことを指している用語です。たとえば、交通に関する広告など、現実的な広告の分野においても使用されている指標なのですが、インターネット・ウェブにおける広告では、ユニックユーザー数と呼ばれる指標を利用することが多くあります。このような指標を活用することによって、表示する広告を、重複することがない何人に見てもらうことができたのかを把握することが可能になります。 できるだけ多数の人々に広告を見てもらいたいのか、特定された一部の人に繰り返し広告を見てもらいたいのか、といった希望は、ウェブに関する広告では調整することが可能です。

お役立ち情報

バナー広告の表示において、リーチとフリークエンシーどちらの指標を重視すべきかと考えることも起こり得ることです。セールの告知などバナーを見ただけで、一発でその内容が理解できるようなバナーであればフリークエンシーよりもリーチを重要視し、何度もバナーを表示させることによって徐々にユーザーの興味・関心が醸成していくのを待つべき内容であれば、リーチよりもフリークエンシーを重視すべきと言われています。

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