ICHIGAN

用語集

行動ターゲティング

行動ターゲティングとは、ユーザの行動によって配信する広告を選ぶものを指します。ユーザがどのようなウェブサイトを見たのかを分析することによって、ユーザの興味を知ることができますし、それらを分析することもできます。これによってより高い広告効果を得ることができると考えられます。 具体的には、Cookie情報を元にして分析することが多いです。ですから、ユーザごとに分析することができるのではなくて、ブラウザ単位での分析となります。これらの履歴を管理するサーバーが必要となり、このサーバーに情報を蓄積していくことと、そしてそれらを分析していくことが必要となってきます。特定の興味を持つユーザに配信できるために、コンバージョンの確率を高めることができると考えられます。

お役立ち情報

インターネットを利用している方の行動ターゲティング、広告の対象となる顧客の行動履歴を元に興味や関心を推測し、ターゲットを絞ってインターネット広告の配信を行う手法です。 これは、閲覧する方の興味ある情報でもあり配信されることによって視覚に何度も接触することにもなりますし、行動ターゲティングは類似品を紹介もしますから探し探していた広告が見つかることもあり、ユーザーに購買意欲が発生する率も高くなるのです。

上に戻る