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用語集

imp(インプ)

imp(インプ)というのは、広告が表示された回数のことを指している概念です。Impression(インプレッション)という英語を略したものです。インターネット業界の慣習として、大文字で書き始めるのではなく、全体を小文字で表記することが一般的になっています。インターネットの広告について考えていく際に、サイトの媒体としての強さを測るために、どのくらいの回数の表示があったかを見ていくことが大切になります。 表示された回数が多い広告は、それだけ宣伝の効果を持っていることになるため、表示される回数を多くするように気をつけていく必要があります。どのような位置に広告を配置すると表示されやすいかなど、さまざまなことを考えていきます。

お役立ち情報

PV(ページビュー)との違いがわかりずらいという方もいらっしゃいますが、仮に広告出稿している媒体の枠がローテーションするものだった場合は、PV=広告を見てもらえたであろうと推測できる回数ではありません。インプレッションはブラウザで表示された回数を指し示す数値となるため、正確に表示回数を把握することができるとともに、広告がユーザー見られたおおよその回数を把握することができるようになります。広告運用の見直しをする際には、インプレッション数の多いものからおこなうことが良いとされています。

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