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用語集

Look-Alike Targeting

Look-Alike Targeting(ルックアライ・クターゲティング)とは、広告を配信する対象を、狙っているオーディエンスと似ている相手に拡張していくことを指しています。“似ている相手”というところが特徴的です。 サイトを訪問してきた利用者や、その利用者に近い行動をするような利用者に対して広告を配信でアプローチしていくことで、広告の効果を高めていくことを期待することができます。サイトを訪れたことのあるユーザーに限定して情報や広告を配信していくよりも、より多くのユーザーに対して広告を広めていくことができるという利点があると考えられています。Look-Alike Targetingは、「オーディエンス拡張」とも呼ばれています。

お役立ち情報

Look-Alike Targetingは、「オーディエンス拡張」のほかにも「プリターゲティング」とも呼ばれている手法です。広告主が保有しているECサイトで購入歴のある顧客データの特徴などを集約し、潜在的に顧客となる可能性の高いユーザー像を作り上げます。広告主の既存顧客と照らし合わせることによって、より高度にセグメントされた顧客候補に対して広告展開をおこなうことができる手法であると言えます。あくまでも“既存顧客と似た行動をしているユーザー”に対するアプローチとはなりますが、親和性の低いうユーザーに向けて大規模に広告を配信するよりは広告効果が大きく上昇することが考えられます。

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